数秒前に私が死んでいたら・・・  今生きている私は凄いことに気づきました

おはこんにちばんわ!

「人生の‟幸転”」専門ライフコーチ

幸せ植人® 高島哲也です。

 

今回のブログは

ある本に書いてあった

たわいもない

(特に重きを置かれた表現では

ありませんでした)

ある表現がなぜか心に留まり、

そのことについて

色々考えていて、

ふと気づいたことがあったので

記事にさせていただきます。

 

さてさて、

まずは

こんなあなたを想像してみて下さい。

(私のブログではこの

‟想像してみて下さい”シリーズが

よくあります。)

 

 

ほんの数秒前に

あなたは突然死んでしまいました。

全く予期せず死んでしまいました。

(すみません。縁起の悪い想像ですが・・・)

 

その死因は突然死です。

 

もちろん、もっと生きたかった

あなたにとって、

この死は受け入れがたいものです。

 

「えっ、私死んだ?

え~マジ?

ウソ、ウソ・・・

そんな死ぬなんて

考えてもみなかった・・・・

あ~もっと生きていたかったー!!」

 

さて、一方

現実のあなた

こうして私のブログを

読んでいただいている

わけですから生きています。

どこでどんな状態で

いますか?

 

ここでさらに

複雑な想像(空想)の世界に

入ってもらいます。

 

ほんの数秒前に

死んでしまったあなたから見て

今こうして生きているあなた

今していること

今思っていること

今抱えている希望

今抱えている悩み

今いる場所

今感じている感覚

・・・

これら全ての経験は

死んでしまったあなた

何よりも

欲しいものではないでしょうか?

 

私の言いたいことわかりますか?

 

今のあなた

経験していることの

全ては

どんな小さなことでも

どんなつまらないことでも

 

もっと生きたかったのに

急に死んでしまった

あなた

普通に経験し続けたいと

思っていることばかりです。

 

死んでしまったあなたからすると

生きているあなたが今

上司に叱られて落ち込んでいる経験も

風邪で寝込んで苦しい経験も

もちろん買い物を楽しんでいる経験も

とにかく良いも悪いも

全ての経験を

もっともっと

得たかったことというか

切望することですよね。

 

数秒前に死んでしまった

あなたに

もう経験することができない

ことばかりだから・・・

 

そう考えると

今のこの瞬間が

生きているあなたにとって

どれだけ貴重なものであるかと

いうことを

深く愛と感謝の気持ちを

抱かずにいられない

感情を持ったりしませんか?

 

あえて叫びます。

 

今、生きている

私って凄い!

あなたって凄い!

 

それとともに

こんな質問を

自分に投げかけてみます。

 

今の瞬間は

常に別次元に

直前に死んだがいたとして

そのが欲している

瞬間の経験を

今の

 

楽しんでいるのか?

 

落ち込む経験も

辛い経験も

悲しい経験も含めて

そんなこんなを

経験できていることを

楽しんで受け入れている自分が

いて良いのではないか。

 

生きている今この瞬間が

愛おしくなりませんか?

有難く感じませんか?

・・・・・・

う~ん、

もっと大事に生きよう!

もっと気持ちだけでも

楽しくいよう!

 

そんな気持ちでいます。

 

こんな気づきをふと得たので

早速、奥さんに

このことを興奮しながら

話しました。

凄い気づきだろうと

ちょっと自慢気に・・・

 

奥さんの反応は

最初、理解しずらいような

顔をしていましたが、

最後には

(((uдu*)ゥンゥンと

納得してくれたような

感じでした。

本当に腑に落ちているかどうかは

わかりませんが・・

 

皆さんはいかがでしょうか?

 

もし、

あなたが

日々ただ何となく

惰性で生きているように感じたり

そんな自分が嫌になったり

しているとして、

今回の記事が

何か響くものであれば

本当に幸いです。

 

因みに

ふと目に留まった本の中の

表現というのが

 

『目の前の世界を

私として楽しむ』

です。

良い言葉だと思いませんか?

 

この表現からこんな想像と気づきを得た

一夜でした。

 

いや~生きているって

素晴らしいね❤

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。

貴方の人生が愛と光で輝くものとなりますように🌹

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

四つ葉のクローバーの4つの葉っぱの意味

希望、誠実、愛情、幸運

どれもエネルギーが高い素敵な言葉です。

 

♠♣♥♦♠♣♥♦♠♣♥♦♠♣♥♦

私の事や「誰もが幸せにしかならない生き方」についてはこのサイト内の

ようこそ!もう大丈夫ですよ(←タップ)

のページを見ていただければ幸いです。

“数秒前に私が死んでいたら・・・  今生きている私は凄いことに気づきました” への 2 件のフィードバック

コメントを残す