あなたも私もみんな丸い月という話

おはこんにちばんわ!

「人生の‟幸転”」専門ライフコーチ

幸せ植人® 高島哲也です。

 

 

今日、夜空をふと見上げたら

お月さまが明るい

 

形は満月じゃなくて

半月ぐらいかな~

 

今晩の月

(スマホ写真なんでこんなもん・・・😢)

 

考えてみたら、

月って面白いですね。

 

満月だったり、半月だったり、三日月だったり、

はたまた新月だったり。

月は色んな顔を見せてくれますね。

 

これって、あなたや私と似てません?

 

どういうことかと言いますと、

あくまでもイメージですよ。

深い意味付けはありません。

 

満月=Good ハッピー

半月=半分Good 半分ハッピー

三日月=No good ダメ

新月=Bad 全然ダメ

 

私自身、新月の時には

願い事をするくらい

新月の時の大事なことは

わかっていますので、

あくまでもイメージということで

ご了承下さいね。

 

何が言いたいかと言いますと

月は月としてあるのに

満月から新月まで

色んな見え方があるということです。

 

 

そのことが、自分や人の評価や見え方と

似ているということを言いたいのです。

 

あなたや私の実態は

真ん丸の月なのです。

 

でも、その見え方というか

とらえ方で

満月から新月まで

見えてしまう。

 

本当のあなたは

常に真ん丸。

 

三日月に見える

苦手なあの人も

本当は真ん丸

 

新月に見える

大嫌いなあの人も

本当は真ん丸

 

三日月のように

落ち込んだあなたも

本当は真ん丸

 

新月のように

死にたいと思っているあなたも

本当は真ん丸

 

どんな人も

実は大きな愛の塊の一部として

この世界に生まれて来た

魂の成長のために。

 

色んな姿、形に見えているけど、

本当はみんな真ん丸。

 

そんな風に考えたら

楽になりませんか?

 

落ち込んだ自分がいたら、

本当は真ん丸だから

大丈夫、大丈夫!

 

嫌いなあの人も

本当は真ん丸だから

大丈夫、大丈夫!

嫌味を言われても

「実は真ん丸って知ってるよ」って

心の中で、うなずいてみよう。

もしかしたら、自分の魂の成長のために

嫌な役を演じてくれているのかも、

本当は真ん丸な人なのに・・・・

だとしたら、

ありがとう!

そう思えてくる。

 

そんな日が続くと

嫌いなあの人が

いつの日か

嫌いでなくなる

そんな不思議なことが

あなたにも起こりますよ、きっと

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。

貴方の人生が愛と光で輝くものとなりますように🌹

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

四つ葉のクローバーの4つの葉っぱの意味

希望、誠実、愛情、幸運

どれもエネルギーが高い素敵な言葉です。

 

♠♣♥♦♠♣♥♦♠♣♥♦♠♣♥♦

私の事や「誰もが幸せにしかならない生き方」についてはこのサイト内の

ようこそ!もう大丈夫ですよ(←タップ)

のページを見ていただければ幸いです

コメントを残す